心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

人がいっぱいです

2014-11-23 22:00:07 | 旅行
旅行では無いのですが、、、

今年は東京に行く事が多くて、昨日も京都駅に朝の6時頃に着きました。

3連休だからでしょうが、紅葉で有名なお寺行きのバス停は早朝から多くの人が並んでました

そして、新幹線の改札にも、、、

なんと長蛇の列が出来てて、いやぁ驚きましたよ。


私は東京へ行く時に、新幹線の車窓から、綺麗な朝焼けと美しい富士山が見れました~写真は撮れなかったのですが、いいもの見れました。
ラッキーだわ

用事を済ませたら帰って来るだけなので、東京の観光はしてないんだけど、いつもランチがとっても楽しみ
どこもとっても美味しいんです。

今回の東京でのランチはお魚定食でした。

右手奥のお刺身のしたの方にあるのはカマスのお刺身で、少し皮目が炙ってあります。カマスのお刺身なんて初めて食べました
築地が近いのでお魚が美味しいんでしょうね。
一緒に行った方が食べてた海鮮丼も美味しそうなので、次回は海鮮にしようかな


それと、東京の方が京都より少し北に位置しているので、紅葉も早いと思ってましたが、
意外にも東京の銀杏はまだ緑でした。


こちらは鴨川の今日の紅葉です。

お天気が良くて、本当に行楽日和ですよね。

皆様、素敵な連休をお過ごしください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。