心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

反省(⌒-⌒; )

2014-09-21 10:47:06 | Weblog
先週、買い物をした時にこんな感じでレジで1700円を出したら、

「これ、違いますよ」と、言われたのですが、
「えっ、1700円出しましたけど値段違いますか」と、聞いたのですが、、

よーく見るとなんと、、

500円ではなく外国の硬貨が混じってました。

えーっ、何故財布に入っていたんだろうどこでもらったんだろうと考えてみると、、、

500円貯金をしてるので、ほとんど日をまたいで500円を財布に入れてることが無いので、数件のお店しか思い当たりませんでした。

京都は観光客の方も多いので、間違って使用されたのかも知れないですね。

重さは余り変わらない気がしますし、持った感じでは気がつかず、比べて見ても、、

遠目に見たら分からない気がします。

子供に話したら、
「見たらわかるやろ」って叱られました。
その上、「お釣りもらったら確認するやろ。しないの?」って聞かれて、、

そう言えばしてないですね。特にご近所のお店って信用しているので、お釣りですって頂いたら財布に直行してました。

反省です(⌒-⌒; )
子供に教えられました。

この事をお店をしている友人に話したら
、その友人のところではお客さんが帰られた後に手のひらのお金を見たら、ゲームのシルバーコインだったそうです

後を追いかけたけど、お客様のお婆ちゃまは見つからなかったそうです。

そのお客様も私と同じように気がつかれずに、支払いをされたのかも知れませんね。

皆様お釣りをいただかれる時は確認された方がいいですよ。

あっ、皆さんは当然確認されてますよね。失礼しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-09-21 18:43:57
間違えちゃうことあるよね
だってこれソックリよ!
返信する
やっぱり! (Rin)
2014-09-22 23:04:59
似てますよね。
私が思ってるだけじゃ無いですよね。ちょっとホッとしました(^-^)
返信する
あるある (みさき)
2014-09-23 10:45:53
私も確認しなくて、同じ失敗をしたことがあります。
今でも確認してないや。反省!
返信する
私だけではなかったんですね (Rin)
2014-09-23 20:44:57
みさきさん、コメントありがとうございました。
同じ失敗されたことあったんですね(⌒▽⌒)
お互いに気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。