心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

アートな一日!

2014-06-15 21:10:29 | アート
久しぶりに会う友人と
銀閣寺近くの「アートライフみつはし」さんで開催されていた「黒田さかえさんのWild Flower」展へ行ってきました。



パワフルで楽しい絵を見せていただき、元気でおしゃれな黒田さんにもお会いすることができました。
こちらは本日最終日でした。

そして、お隣の「ギャラリー揺」で開催されていた「山越千真沙さんの風景のある家」展も見て来たのですが、


畳の部屋に置かれた陶器は可愛らしく、



発見や驚きがある作りで




庭にも展示してあり、それを探すのも宝探しのようで、



あっ、、と、驚いたり、

クスッと笑えたり楽しい展示でした。

こちらは6月22日までされていますよ。





ギャラリーを出て、近くのお店で
ゆっくりランチをしました。



このお店は学生の頃によく来ていたのですが、かなり変わってしまってます。

そりゃあそうですよね。何十年も経ってますから、、、

でも、緑が多くて気持ちよかったわ~。

本当に梅雨なんでしょうか。
今日もでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ子。)
2014-06-17 16:51:59
お家のアートは、アイディアものですね~。
展示会場もまるごと作品の一部になったよう(⌒▽⌒)

畳が、なんとも、居心地良さそうです。
い草の香りがして、ゴロゴロしたくなります☆
返信する
ゴロゴロ (Rin)
2014-06-17 18:10:01
お昼寝出来たら気持ち良さそうですよね。

でも、実際には作品に当たらないようそーっと、、、ドキドキしながら、作品を拝見したんですよ。

でも、広ーいお庭を眺めながら縁台でお茶をゆっくりいただいたのですが、
何処かの御宅にうかがっているようなほっこり出来るギャラリーなんですよ。
また、京都に来られる時に展覧会あったらお誘いしますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。