心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

中国旅行_その4

2016-02-14 21:02:00 | 旅行
この日は朝から雨。

湖の周りにいくつも建物があるお店へ。

とにかく広~いお店で皆さん、ゆったりお茶を飲んで、ゆっくり朝食を食べて、、。

お茶もお料理も全部美味しかったのですが、ここのお店のお粥は最高に美味しかったわ~。

バスに乗ったら、カナヅチが貼り付けてありました
緊急時に窓を割るってことかしら?


この日はお茶問屋さんや漢方食材のお店が立ち並ぶエリアへ。

見るのに一生懸命であまり写真撮れませんでしたが、楽しかったわ~。

お茶やさんではいろいろなお茶を試飲させていただきましたが、福建省や雲南省のお茶のお店も多くありました。そういえば、広東省からヨーロッパへ最初にお茶が輸出されたんだったはず。




貿易の拠点だったからなのか、ヨーロッパっぽい建物が残っているところもあり、

見るところが沢山ありましたし、お茶もスイーツ、食事も美味しく、
いろんな人にも出会えて。

ナイトクルージングもなかなか綺麗でしたよ。ただ、飲茶付きみたいに書いてあったのですが、ペットボトルの水とお菓子付きでしたまっ、仕方ないよね。



この日はちょっと曇っていて、広州タワーに登るのは断念しましたが、晴れてると綺麗に景色が見えるそうです。

ドンドン色が変化していく広州タワーですが、ちょっと東京スカイツリーに似てるような、、。

続きは次へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (とて)
2016-02-16 19:40:58
お粥が好きです。
ずっと前に、友人たちと香港へ行ったときには、毎朝お粥で幸せでした(笑)。
おいしそうなものばっかりですね。
街の雰囲気、素敵です♪
返信する
Re:おいしそうですね (Rin)
2016-02-18 06:27:20
とてさんも香港行かれたんですね。楽しく美味しいものがいっぱいですよね。

お粥も最高ですよね~。
あのお粥が食べたいわ~、、、食いしん坊魂が私のチャレンジ精神を奮い立たせてます。
でも自分で作っても何故か違うので、きっとコツがあるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。