心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

滋賀の中国料理レストラン「桂林」さんへ

2016-02-20 08:02:52 | 
少し前ですが、、、いや、かなり前になりますが美味しいお店だったのでご紹介!

中国茶教室の春節の新年会で、近江八幡のホテルにある「桂林」さんへいってきました。



白ワインのように見えますが、美味しいお茶を先生がいろいろご持参くださって、

お茶の乾杯から始まります。


見ていても色とりどり、元気がでますし、

春節の縁起のよいものばかり、

どのお料理もとっても美味しくいただきました。


お茶、お料理、春節の話、海外のいろいろなお話、折り紙、折り型、水引の事など、、、

お茶を通じて出会えた皆様と楽しい時間を過ごせて幸せです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-02-20 17:41:46
おいしそうですね~~
中華って
いつもよりたくさん食べれたりしますよね
折り紙ですか?なかなかおもしろそうですね
返信する
Re:Unknown (Rin)
2016-02-21 06:28:40
そうですよね。出てくる順に少しづつ食べていて、、
お腹いっぱいになっても、次のお料理が運ばれて来ると「美味しそう」なので食べてますね。食べ過ぎているかも

折り紙を教えている方がいらして、箸袋や懐紙で食事中にみなさんで教えていただいたんです。
こういう折り方を覚えていらして、お話ししながらささっと折られたんです。
お猿が可愛いのでみなさんでそこから折り方を教えてもらって折ったんだけど、、、

私の小猿さんは反対向いていることに、写真を撮ってから気づいて、折り直しました

折り紙は脳の活性化にもいいんでしょうね。呆けないためにも折り紙は良さそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。