心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

天然石アクセサリー

2016-02-21 09:16:03 | Weblog
今日は朝から良いお天気ですね~。

昨日はの中、
ずーっと楽しみにしていたワークショップに参加。

ワクワク

いろんな石がいっぱいでどれにしようかな~っと

夜店にいって、たくさん並んでいる美味しそうなキャンディをどれにしようかなって、楽しく選ぶ感じに似てました


右上が私が作った、、、作っていただいたものです。
普段選ぶことが無いピンク系に今日は心惹かれて、、、

老眼が進んでいて細かい作業が苦手なので、、、優しい先生にほとんどしていただいたので私は石を選んだだけですね

緑のブレスは他の方がそれぞれ作られたものですが、同じ緑系の色でも選ばれる石によってイメージが変わってきますね。
写真下の緑のブレスは作っていらっしゃる途中です。

同じ時間に四人で石を見てましたが、何度か来られているマダムはさっと石を選ばれ素敵なブレスを作られてました。(そちらはお写真無しです)

私が帰るときに大勢のお客様が入って来られました。小学生くらいのお嬢さんたち数人もいらして、

賑やかにみなさん、やっぱりじーっと石を見つめて、

ときめく石を探して、、、
大人も子供もみんな目がキラキラされてました


このワークショップをされている素敵な先生のブログはこちらです→「天然石のある暮らし

このワークショップをされてるサクラカフェさんのランチも美味しくいただきました。

ヘルシーな野菜とお豆のスープランチと
ワークショップと楽しい会話で、
リフレッシュできました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-02-21 17:54:18
素敵なアクセサリーできましたね
天然石っていいよね~~
私も最近こまかいもの見るのがツラい・・・
ヤですね~~もぉ
返信する
ありがとうございますU+2764U+FE0E (nae)
2016-02-21 17:56:58
昨日は雨のなか、お越しくださり、ありがとうございました♪

オレンジやピンク系の石をポイントに、
つけてると楽しくなるような素敵なアイテムができましたね!

お話もはずみ、和もひろがり、心あたたまる再会になりましたU+2B50U+FE0E
返信する
Re:Unknown (Rin)
2016-02-21 23:38:04
家来さん、いつもありがとうございます。
やっぱり細かいものは見づらいよね。
悲しいわぁ~。

天然石をこんなに真剣に眺めたことがなかったのですが、、、
一つ一つ色も形も違って、綺麗で見飽きないんですよね。
返信する
Re:ありがとうございますU+2764U+FE0E (Rin)
2016-02-21 23:47:51
nae先生、こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。

1年ほどタイミングが合わず、ずっとのびのびになってて、やっと行けましたね。でもそれは昨日がちょうど良いタイミングだったということなんでしょうね。

可愛らしい天然石との出会いも楽しく、皆さんとの会話も楽しく、、、
本当になんだかホッコリと良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
又、石に会いたくなったら、naeさんにお会いしたくなったら参加させていただきますね~。

ヨガもタイミングが合えば又ご一緒してみたいですので、、、ヨガの先生のブログもチェックさせていただきますね。
出会いをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。