心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ムスカリと桑の花

2019-04-25 22:24:42 | 植物
今日はちょっと雨模様でしたが、

先週までは良いお天気でした。

ベランダではムスカリがニョキニョキと出てきては咲いて、、、

紫ばかりのはずが、
2本違う色が出てきました。
レアな白いムスカリ初めて見ました!



昨年、花屋で見つけた桑の鉢植え。

冬には全部葉っぱを落としましたが、春になって綺麗な新芽が出て、今は又美味しそうな桑の葉っぱが茂ってます。

桑茶が作れそうです。

昨年、購入した時は、最初から実が付いていたので、どんな花が咲くのか知らないのですが、、、

今年じっとみたら、



枝に沢山の虫が付いてる?

でも、さらに近づいて観察してみると、これが花かな?



この花の一つ一つがマルベリーのつぶつぶになるってことですね。

あっ、、、でもあかん!花だとしても、アップにすると虫に見えてしまいます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。