心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

琵琶湖、初ミシガンクルーズ!

2019-04-27 11:55:20 | Weblog
10連休始まりましたね。
長期のお休みの方は旅行に行ったりされるのでしょうね。

今日はお日様出てますが、気温低く寒いですけどね。


少し前、とってもお天気の良い日に琵琶湖へ。
京都から琵琶湖は近いのですが、この辺りは久しぶりに行きました。





この日は初夏のような暖かさで、
琵琶湖が見えるお店でランチ!

私たちは店内席でしたが、




テラス席はワンちゃん連れの方も沢山、、

息子ちゃんとパパさんのペア、、、背中しか見えないけど、なんだか良い感じ。



ワンちゃん達もまったり!



琵琶湖をのんびり眺めながら、

美味しいランチを頂いて、いっぱいおしゃべりして、、、、こんな時間が持てるって、いやぁ本当に楽しかったわぁ

このあとは琵琶湖周遊船ミシガンに乗ってきました。


ミシガン、実は初めて乗りました!滋賀県の子供達は遠足で乗るそうです。良いなぁ。

ミシガンが動き出したら、近くで噴水が出て、、、虹も綺麗でしたよ〜。






船内はアンティークで素敵!

船内で結婚式のパーティする方も多いと聞いてましたが、なかなか良い雰囲気なので、パーティしても良いでしょうね、





ほんの1時間半ほどの船旅?でしたが、

日常を忘れて風に吹かれて、なんだかスッキリしました



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ムスカリと桑の花 | トップ | ハナカイドウ、ナナカマド、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-04-27 18:15:30
琵琶湖もこんな豪華船でクルーズすると
感じが違いますね〜
ステキです〜
Unknown (greenrose3)
2019-04-29 20:29:56
そんな豪華でもないんだけど、、、
乗船する直前から大きな音楽やアナウンスがあり、USJのような雰囲気で、一瞬引きました。

そして、乗船前におきまりの如く、家族やグループ毎に写真を勝手に撮影されて、帰りに写真張り出されて、買いませんかって、、、
これもUSJと同じ。

このまま貼り出されるなら買って帰ろうとはならなくて、、、でも、きっと翌日には違う人達の写真が貼られていることでしょう。

でも、船に乗って風を受けるのって気持ちいいなぁ〜っと思いましたよ。日常と違う景色は気分が変わり良いですよね〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事