心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

緑茶入り白和え

2017-04-22 00:07:27 | 
中国緑茶の龍井茶、、、美味しいんですよね〜。甘く爽やか。

この茶殻を利用して、白和えを作ってみたのですが、これがとっても美味しくて!この深緑色の葉っぱがお茶の葉です。

柔らかい新芽だけのお茶だから、いろいろな料理に使えます。春の味だなぁ〜。



ヒノキの花粉症がきつい時期なので、食用菊を上にのせてみました。

叔母が作ってくださった菊を冷凍してますので、いつでも使いたい時にちょこっと使えます。ありがたいです。

あっ、、、白和えに入れてる菊菜も、キク科なので、ダブル使いでアレルギー対策には良いかもしれません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。