心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

吉田山大茶会2017

2017-06-14 15:56:25 | 
更新がなかなかできませんが、、、


今年は6月3日、4日に吉田山大茶会開催されました。

私は4日だけお手伝いさせていただきましたが、両日共、とても良いお天気で、、、気温もそんなに高くなく、、、

沢山のお客様に来て頂きました。

お点前させていただきましたが、、、まだまだ未熟で、、、これからも、精進できるようボチボチ頑張ります。
学ぶ機会をいただき、良い経験でした。





さて、今年は、他の参加店様のお茶席は2席入らせていただきました。

こちらは前から行きたいと思っていた奈良の「茶布」さんのお茶席。



周りは人がいっぱいだったのに、ここだけ違う時間が流れているようなゆったり感!

お茶もお菓子もとってもナチュラルで美味しく頂きました。こちらの茶席を囲む麻布はお茶で染められているそうです。


もう一つは、昨年も寄せて頂いた、軽トラックの荷台を使ったお抹茶のお茶席。こちらも奈良から参加されてます。



こちらのお席もとても人気があり、、、

ギリギリ入らせていただくことができて、、、
とっても、ほっこりさせていただきました


他にも、宇治の無農薬のお茶、岩茶坊さんの手作りお菓子など、、、いろいろお話ししながら買わせていただきました。

又、来年も皆様にお会いしたいです〜。

そして、奈良、、、
古都、、、京都とは違った趣きの都、、、

久しぶりにゆっくり伺いたくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茅葺コンサート | トップ | 建仁寺 両足院の半夏生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。