心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

淀大根づくし

2015-12-01 19:55:33 | 
いただいた「淀大根」がすごく重いので


測ってみたら、何と4キロもありました!

今日は淀大根尽くしです。

淀大根サラダ、煮物、浅漬け、味噌汁、、、家族4人で食べても、しばらくは淀大根が続きそうです

嬉しいけど、、、大きいなぁ~。

サイトによると、普通は1~1.5キロ位らしいです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-12-02 18:27:50
すげ~~
大根づくしですね~
おいしいからOKですね
返信する
Re:Unknown (Rin)
2015-12-02 23:10:30
いくら好きでも、毎日同じ食材が続くとちょっと辛いですよσ(^_^;)
簡単で美味しいアレンジ方法があると良いのだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。