心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

書と能楽

2016-08-07 22:44:14 | アート
昨日は知人の方の書の展覧会へ。

席上揮毫会では、能楽と書のコラボレーションを拝見させていただきました。

こんなコラボは初めて見ました。



能楽は立命館の学生さんたち。

一番手前の女の子の声が素晴らしく、聞き惚れてしまいました。
能楽師さんは確か男性のみの世界だったかな、、、と、思って調べたら、女性能楽師さんはいらっしゃるそうです。

1400人中、200人。
女性の学生さんたち、頑張ってくださいね〜。




暑い時期ですが、沢山の方が見に来られてました。
会場は涼しいので、アート鑑賞は酷暑の時には良いのかも。



会場が、京都市美術館、みやこメッセ、京都市美術館 別館と3箇所だったので、

別会場に移動する時に、新しくできたロームシアターもちょっと見てきました。

岡崎あたりは元々、お店が少ないので、

スタバに大行列できてました。


書店の蔦屋も隣にあって、ちょっと変わった本が並んでいたので、、、

アートや音楽系かな?

又、ゆっくり見に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-08-09 17:59:06
いいですね暑い夏も涼しくアートに親しむ・・・文化的ですね〜

薬膳のお茶にブルーベリーの柚餅ありがとうございます〜、お茶の方全然味が想像できないので飲むの楽しみです(ちゃんと煎れられるかな・・・ちょっと不安です)
京都にも遊びに行きたいです〜〜
ではでは頑張って暑い夏乗り切りましょうね〜
Re:Unknown (Rin)
2016-08-09 23:27:01
そうですね。暑い夏こそ、涼しい美術館で文化、芸術に親しむのも良いよね。

お茶をハーブと間違えたって、言うのは驚きましたが、、、でも、ハーブと言われるものも入ってるし、間違いではないです。
淹れるのは簡単よ〜。
京都には是非遊びにいらしてね。でも、夏は猛烈に暑いので、涼しくなってからが良いよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。