心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

今年の恵方、南南東!

2018-02-03 22:26:23 | 
今年も恵方巻やっぱり作りました。

毎年、変わらないオーソドックスな具材!



今年はアボガドなんぞ入れようかと夕方スーパーに行きましたがちょうど食べ頃のアボガドが見つからず、残念!

無病息災を祈り、、、
意味ないかなとも思いつつも、無言で1本食べきる!修行かいなと、、、突っ込み入れたくなりますが、
流石に今年はちょっと学んで、ハーフサイズの海苔で海苔巻き作ってみました。

美味しく食べるには、ハーフサイズくらいがちょうど良いような気がします。

数日前、テレビで見たのは、ゴージャスな恵方巻きが百貨店では販売されているようですよ。

ステーキが入っていて、1本1万円近くしていたような。一度は食べてみたいかも。
でもその時は丸かぶりではなく、切って食べそうですけどね。

20代の若いお嬢さんと話していて、「今日は節分だよね。晩御飯に恵方巻食べるの?」と聞いたら、「えっ?節分に海苔巻き食べるんですか」という答え、、、

インスタ映えする恵方巻きがあると、反応が違うのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2018-02-05 17:36:33
ちゃんと手作りの恵方巻き
偉いなぁ〜〜
今年はコンビニのになりました
ハーフサイズじゃないと食べきれませんよ〜(^^;;
返信する
Re:Unknown (Rin)
2018-02-06 23:05:30
家来さんも今年はハーフサイズにしたんですね。
食べやすくて良いよね。

それに喋らないで食べ切る時間が短くて助かりますよね。

最近はコンビニ頑張ってるから、コンビニの恵方巻きの方が美味しいと思いますよ〜。
うちはたくさん食べる家族がいるので仕方なく作ってるだけなので、、。
息子が巣立ったら、私も買ってくるだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。