心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

京都 五山送り火2021

2021-08-17 18:08:00 | 京都
昨日は五山送り火でした。

今年もコロナの影響で大文字は「大」の字の6点のみの点火で、

近すぎて、4つの点までしか見えずでした💦
下の方に「大」の払いのところに2つ点あるはずです。




お盆の間に帰って来られたご先祖がお空に帰られるので、、、雨で中止になったことは無いと聞いたことがあります。

ここからはテレビ中継の画面です。
↓左大文字は中央の「点」のみ。

遠くから見ると小さな🔥に見えますが、
大きな火なんですよね。


⛩鳥居は中央の2点のみ。


✨✨✨
コロナ禍、そして最近は大雨で各地で被害が出ているところもあり、、、

そして数日前は地震もあり(そんなに揺れたわけではないのですが、朝だったので驚いて飛び起きました💦)

そんな中ですが、
送り火を見れて良かったなぁと思います。
何があっても季節は巡り、コロナ禍での送り火も2度目。 

来年こそは普通の送り火を見たいなぁと思います。

✨✨✨

昨日、出かけた先で出会った芙蓉の花。
花言葉「繊細な美」「しとやかな恋人」だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。