心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

梅雨の楽しみ♪

2013-05-30 11:56:12 | 生活

昨晩はおもいっきり雨が降りましたが、6時くらいには小降りになってました。でも流石に梅雨です。空がどんよりしていて今にもどっと降り出しそうです。
と、、書いてましたら空が真っ暗になってどっと雨が出しました。どしゃぶりです!!

こんな梅雨時ですが、雨が降ると、プランターで育てているトマトやハーブが育つのがどんどん楽しみです。

それと 最近はNHKの「あまちゃん」を朝見るの楽しみにしているんです。今まではNHKの連続テレビ小説は土曜日にまとめて1週間分を見ていましたが、4月からは朝見れますから、朝から元気になります。今日もお座敷列車が無事発車できてよかったな~なんて、すっかりはまっています。

雨でも、どしゃぶりでも、朝から今日も頑張ろうと思えます。

「潮騒のメーモリー~♪」って、頭の中でリフレインしています。キョンキョンの歌声、又聞きたいわ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も毎朝みてます。 (さくらもち)
2013-06-20 19:22:11
音楽もいいよね!
返信する
ますます (Rin)
2013-06-22 15:00:28
面白くなってきましたよね。来週も展開が楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。