心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

薔薇で幸せ〜

2018-04-23 07:14:50 | 植物
急に夏の様な気温になって、体が気温変化について行けませんが、、、。


昨年はタイミング合わず、行けませんでしたが、
ちょうど良い時期に植物の講習で、

「おくだばらえん」さんへ行かせていただきました。



植物の香りの先生からいろいろお話聞きながら、薔薇の香りを楽しんで、、、

べっぴんさんの薔薇たちに酔いしれて
うっとり。

農薬不使用で作られている香り薔薇。良い香りで、今回もジャムも食べさせていただき、幸せだなぁ〜。




食べるだけでなく、この日は奥田さんから、石鹸の作り方講習をしていただきました。

とは、言っても殆ど見てるだけになってしまいましたけど




一生に一度行ければ幸せかも、なんて言われてましたが、もう4回目!

幸せだなぁ〜。

薔薇のパワーもいただき、

さぁ、今週も頑張りましょう〜。

いやいや、頑張らず、楽しまないとね〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2018-04-24 17:06:43
わぁ〜〜バラのいい香りに包まれて
バラのジャムに石鹸
うらやましいですね〜〜
返信する
Re:Unknown (Rin)
2018-04-26 22:06:08
家来さん、コメントありがとうございます。

ほんとに良い香りですよ〜。

このバラ園に行くまでは、薔薇の香り、そんなに好きではなかったし、
それに普通に売ってる薔薇は殆ど香りしないので、薔薇の香りといえば、合成した香りを嗅いでいたのかも。
フレッシュな香りはやはり良いですよ〜。

女性には必要な香りかも〜。

石鹸は現在乾燥中です。うまくできたら、又ブログで写真アップしますね〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。