心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

スポーツの秋!

2013-11-09 22:00:42 | ペット

スポーツの秋!
毎夜、マリーはうんていで体を鍛えています。

滑車もぐんぐん回して、すごい距離走っているんじゃないかしら。
夜行性なので真っ暗なリビングでカラカラ音がなり続けているのを聞きながら私は眠りますけどね



私はうんてい、、、苦手でした

歴代のハムちゃんもそれぞれ運動神経が良い子とそうでない子が居て、
マリーはとってもすばしっこい元気な女子です

相変わらず、手や足の指先を噛みにくるので、手乗りハムにはなれなさそうですし、
指を噛まれないように軍手やタオルは必需品です。
先日は厚手のデニムだから大丈夫と思って脚に乗っていたのをほっておいた私が油断したのがいけないのですが、デニムの上から脚を噛まれました
めっちゃ痛いんですけど、、

こんな凶暴なハムですが、見ているだけで癒されます。

あなたがいるだけで幸せになる

誰でもそういう人がいるんじゃないでしょうか。

身近な誰かでなくても、テレビや映画の中の人でも良いんです。
人で無くてもいいし、例えばペットでもいいし、物でもありえるかな。

心がほっこり温かくなるような存在があると、これからの寒い季節も少しは温かく過ごせそうじゃないですか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルネーム。)
2013-11-10 16:48:23
Rinさんとこのマリーちゃんもですか!?

うちんとこの まめ太も、最近になり、夜中の回し車と、うんていが、盛んになりました。

前までは、寝てばかりでしたのに。
ハムスターも、一年を通して、過活動な時期と、そうでない時期があるのでしょうか?

この一ヶ月の間に、まめ太は、えらい毛が抜けて、ふわふわの冬毛に変わりました☆

マリーちゃんも、毛の生え変わりありましたか?

ハムスターも個性があり、懐く子、気が荒い子、のんびりな子、様々いますよね。

\(^o^)/
返信する
まめ太くんもなんですね(^-^) (Rin)
2013-11-10 22:41:58
ハムちゃん達の活動期に入ったんでしょうか?
でも、ハムも冬毛に変わるって知りませんでした。うちは変わって無いみたいでね。
ふわふわの冬毛に変わるのを楽しみに観察してみます。

今日はやっとさつまいも購入したので、茹でてマリーにもあげてみます。
残りは大学芋に挑戦してみますねV(^_^)V
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。