心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

2月は「逃げる」

2019-02-10 21:26:18 | Weblog
今日は2月10日なので、2月ももう3分の1ですね。
なんだかあっという間です。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」の言葉通り、3月までは早く感じるのかしら。

TVで「チコちゃんに叱られる」を見ていたら、大人は感動(トキメキ)が少ないので時間が短く感じられるとのことでしたが、、、

自分としては結構日々感動したりしているつもりですが、トキメキが足りないのでしょうか。



その時間の経過の早さにブログの更新が追い付いてませんので、、、2月頭のことですが、、、

節分の日は先生の中国茶レッスンの日で可愛らしく美味しいお菓子を頂きながら、楽しんできました。



そうして、節分を境に暦の上では春になり、
2月5日は旧正月(春節)なので、、、

それに因んだテーブルセッティングで八宝茶と甘いお粥も頂きました。このお粥は「臘八粥」と呼ばれる甘い粥です。



お茶と一緒に、色々な学びをさせて頂いてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。