心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

2015年 7月の気功・プチ薬膳教室のお知らせです

2015-07-10 14:15:49 | 薬膳
蒸し暑い日が続いて、台風も近づいてなんだかすっきりしないお天気です
と、書いてたら日が差して来ました

皆様のところでも、無事に台風が通り過ぎますようお祈りしています。

さて、次回のプチ薬膳教室ですが、
「ねむりについてのお話し 」と
「夏野菜でトルコ風薬膳メニューを楽しみましょう」という内容でさせていただきます。

暑くなってくると寝苦しかったりしませんか?また、お昼ご飯の後はうつらうつらと眠くなったことはないですか?そんな眠りと心の事をテーマに少しお話をします

お料理は旬のトマトや茄子が美味しいので、トルコ風薬膳メニューを作ってみましょう。
あくまで、、、「風」ですからね。

食は作るのも食べるのも楽しむものだと思っていますので、食の幅を広げて楽しみを広げましょう。

体を作るのは日々の食事です。
体質のこと、季節のことを少しだけ考えて食材を選ぶことが、明日のあなたの体を作ります。

薬膳はそんなちょっとした食生活の知恵の一つとして、活用していただきたいと思っています。
家庭で取り入れやすいプチ薬膳メニューですので、お気軽にご参加くださいね。

プチ薬膳教室の前には、気功のレッスンもありますので、こちらもご参加くださいね。
気功は体験するとこの気持ち良さを実感していただけると思います。
気功は気のめぐりを良くして体を緩めて、自律神経の安定にも良いとされています。
ゆき先生の優しい声に導かれて、ゆったり動くのでほとんど汗をかく事もありません。
気持ち良い爽快感に包まれますよ。
体力や年齢に関係なくどなたでもしていただけますのでおススメです。

皆様のご参加、お申し込みをお待ちしています。

7月22日(水)
10:30~11:30 気功教室 ¥2,000
11:45~15:00 プチ薬膳教室 ¥3,500

気功をしてから薬膳教室をさせていただいてますが、気功のみプチ薬膳のみでも、ご参加できます。

お申込みをお待ちしています。

詳細は以下のページをご覧ください。
↓ ↓ ↓

”心と体がウキウキ プチ薬膳”と食を楽しくするグッズのご紹介
「佳蓮-karen-」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。