心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

平成、、あと1日ですね

2019-04-29 21:12:52 | Weblog
ゴールデンウィークだというのに、残念ながら仕事あり、

帰りにちょっと寄り道して、
家の近くの神社へふらっと寄ってみました。

そしたら、なんとまぁ人の多いこと!

そんなに大きな神社でもなく、有名でもないと思うのですが、

社務所の前には大勢の人の列!

社務所の横に「令和」と書かれたのぼりが立ってました。

「平成」の御朱印を書いてもらう人が多かったかもしれませんが、

平和な時が続きますようにと願う人が多いのかもしれませんね。

帰り道、いろんなところで躑躅(つつじ)が満開でした!




子供達は二人とも平成生まれ、
私にすれば大きく生活が変わった31年間でしたが、、、

「平成」は楽しいことも、悲しいことも、いろいろなことがあったので、



「令和」は 大きな災害や事故が無く、

世界中が平和でありますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。