心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

「落花生・おおまさり」と「新生姜」

2017-11-08 22:49:47 | 
無農薬の野菜を作っていらっしゃるまーたんさんから、新鮮な野菜を送っていただきました。



愛情たっぷり、丹精込めて作られてる野菜達、、、生産者さんから送っていただくと、安心だし、美味しいんですよね🍽


ちょうど、「あさイチ」でも取り上げられていた、落花生!
残念ながら、最初のところ少しだけしか見れませんでしたけど、、、

とっても体に良いようですね。

中医学でも、落花生は「長生果」とも言いますからね〜。



それに生の落花生は本当に珍しく、、、

前に滋賀県でピーナッツ堀りをさせてもらった時に、一度食べたっきりです。

まーたんさんが送ってくださったのは「おおまさり」という、今人気の品種!

とっても大きくて、、、茹でたらホクホクして甘くて、、、美味しかったわぁ。





爪楊枝と比べたら大きさわかるかしら?

長さ5センチくらいかな。
美味しく、珍しいものをありがとうございました


それともう一つ、新生姜も送っていただきました。



いつもは生のままサラダに入れたり、酢漬けにしたりしてましたが、、、

まーたんさんにオススメの食べ方を聞いたら、

「生姜の佃煮」だったので、、、





作ってみたら、あらっ、まぁ、なんて美味しいんでしょう〜。


新米がどんどん食べれそうです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-11-09 18:21:42
生の落花生なんて普通売ってないですもんね
いいなぁ〜
とれたてのものを美味しくいただく
健康に悪いはずがないですよね
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-11-10 21:14:55
生の落花生なんて普通売ってないよね〜。
そうそう、とっても美味しかったよ〜。
とれたての物は本当にそれだけで体に良く、美味しいです。有難いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。