心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

紅葉してきました〜

2017-11-11 20:25:17 | 京都
今日は11月11日!
ポッキーの日?1並びですね〜。

暦の上では立冬!

えっ?もう冬ですか?

いやいや、実際にはやっと京都では紅葉し始めて、観光客の方も多くなり、

バスも超混みの時あり、秋らしい景色になってきています。


下の写真は少し前の銀閣寺辺り。
1週間ほど前なので、これよりは紅葉してますよ。


哲学の道の桜の葉っぱもかなり赤く色づいています。




こちらは川端辺り。



銀杏も綺麗に黄色になってます

どんどん気温が下がって来てますし、
夜はかなり冷えますので、観光で京都に来られる方も上着を持って来られた方が良いかも〜。

先日、陽が射してる時に、海外からの旅行者の方がノースリーブでいたのでびっくり!

一方で、ダウンを着てる人を見かけることもありますが、、

うーん、それもちょっと厚そうに見えますし、

何を着ようかと迷う気候ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-11-12 17:57:01
紅葉綺麗ですね〜〜
銀閣寺近くのあのあたりですね
懐かしいなぁ〜〜
朝晩は寒いくらいだし昼間は暖かくなるしで
着るもの悩みなすよね〜(^^;;
返信する
Unknown (Rin)
2017-11-12 22:58:47
銀閣寺辺りも少しづつ変化してますので、いつか遊びにいらしてね~。
今日は急に冷え込んで、、、朝晩だけでなく昼間も寒くて、ダウン来ている人を数人見かけましたよ。
お散歩で風邪ひかないように、お出かけしてね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。