わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

洋式トイレ!

2009-12-10 11:42:01 | Weblog

この頃スーパーのトイレ、ドライブインのトイレも
洋式が増えそれもウォシュレットです。
和式一辺倒から洋式が普及していると思いませんか?

やはり腰掛けては楽だし、特に年をとったり、
障害をのある人には、
しゃがむのが辛くなり
洋式は便利です。

最初、誰がすわったか分からない便器に腰掛ける
には抵抗がありますが、便座を消毒する装置も
備え付けられて衛生的です。

便器の前に立つと、ふたが開いたり、タンクのないもの
お掃除が楽なもの日々進化しています。

暗い、きたない、臭いは昔のはなし、今では、我が家の
居間より、豪華で広く快適な化粧室とトイレがあります。

トイレ文化は豊かさの象徴です。これからどんなものが
出てくるのでしょう・・・ 和式にもウォシュレットが設置
できないものでしょうか? 

それと便座に暖房がなく隣の個室から「うぁっ!冷たい!」
と云う声が聞こえます。
座ると飛び上がる位、冷たい便座、何とかして~

地球より トイレに欲しい 温暖化 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレが綺麗だと気持ちがいいです (こんぺいとう)
2009-12-10 19:52:35
こんにちは。

昔はトイレは怖くて寒くて、行きたくないって言うのが当たり前でした。
かなり昔ですがご不浄といって家の中ではなくて外に設けてあったみたいですね。

それに引き換え、今は本当に便利で個室のようになって、本を読んだりなかなか出てこなくて、私なんか家族にトイレジャックされたようで困りました。
それだけ居心地もいいのでしょうね。

いいのか悪いのか?
返信する
Reトイレが綺麗だと気持ちがいいです  (グリーンブライト)
2009-12-11 08:50:24
おはようございます!

雑誌や新聞紙を置いたり、音楽を聴いたり
ゆっくり一人くつろいでいる人もいます。

それだけ、きれいで居心地が良いのですね!
トイレは特に掃除をこまめにしたいです。

(誤送信分削除しました。気になさらないで
下さいね! 私もいつも失敗ばかりです。)
返信する

コメントを投稿