わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

日ざしが強いですね!

2015-05-15 09:29:56 | Weblog

 色の白いは七難隠す・・・白くて透明感のある
肌は女性の永遠のあこがれですね。

しみ、しわ、たるみのある私の肌は、年とった
「女の勲章」とばかり、気にしないようにして
いましたが、そうばかりも云ってられません。

これからの季節、日焼け止めクリームをつけたり、
日傘を差し極力、日に焼けない工夫が必要です。

日焼け止めクリームを塗って肌に浸透するまで。
少し時間がかかるので外出間際ではなく少し前に
塗った方が良いそうです。また少ないのも
効果がないそうです。

それと日傘も購入後何年も経ったものは、傘の生地
が劣化するので、それを防ぐ、スプレーを噴霧する
のが良いのだとか・・・

「あら奥様、お久しぶりね!」
「あなた誰?」
「わたし、わたし、グリーンブライトよ!」
「ええっ!!」

日焼け止めクリームを顔、手足にたっぷり塗り、サン
グラスをかけ、日傘をしてのフル装備、日焼け止め
対策は万全を期したつもりでも効果がないようです。

もともと地黒の私はどうしたら良いのでしょうね。
誰かおしえて~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿