わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

悲しい事故!

2021-04-11 15:21:23 | Weblog

-今月7日、板橋区の新河岸川で、小学2年の
男の子(7)が友人のサンダルを拾おうと川に
誤って転落して死亡、助けに川に入った成人
男性2人のうち1人も遺体で発見-

なんと云うことでしょう・・・友人のサンダル
を拾おうとして、川に転落し死亡した男児、
それを助けようとした40代の男性も遺体で発見!

死亡した2人、優しい性格だったのでしょうね。
愛しい我が子を失った家族と、男性にも家族が
あったであろうと思うと涙が溢れます。

そして自分のため二人の命が失われ、サンダルを
落とした子もまた、自分の罪の深さにさいなまれ
苦しい一生だと思うと、こんな辛い事故はあって
欲しくないと心底思います。
そして、このお子さんにも、これからの精神的
ケアが大切だと思います。

これから暖かくなり水遊びで、危険区域に近づ
かない、交通事故、自然災害、誘拐等無数にある
危険回避に対し家族間で話し合いが必要だと
思った事故でした。

亡くなったお二方の善意に対し、市、町等でせめて
弔慰金等の制度はないものでしょうか? 

ご冥福をお祈り致します。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿