わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

涼しくなりました!

2012-09-25 09:19:31 | Weblog

先日までのあの暑さが嘘のように、涼しさを通り越し、
寒く、あわてて、冬物のカーディガンをひっぱり出し、
羽織っています。

日は短くなり、雨模様の天気で、出かける気にもなれない
ので、秋仕様にプチ模様替えです。

い草座布団から普通の綿座布団に・・・
半袖から長袖の洋服に除々に衣替え・・・
寝具もタオルケットから毛布へ・・・

そうそう、小さな床の間の、かけ軸も涼しげな夏景色から
稲穂の絵にでも変えようかしら・・・
お花も矢羽根ススキと菊が良いかも?

 

風呂場を掃除し、ゴチャゴチャした部屋をかたずけしても
汗もかかず、こんな日は、ちょっとした労働に最適です。

涼しい日には、ストレス発散も兼ねて、是非
夏物から秋冬仕様に模様替えをお奨め致します。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏から秋へ (koko)
2012-09-25 14:58:33
グリーンブライトさん、こんにちは♪
丁度良い秋が短いですね
こちらは、まだ昼間は暑くて
一応長袖を着ていますが、腕まくりです
グリーンブライトさん宅は、夏から秋へ・・・ですね
はい、ストレス発散のためにも、我が家も秋バージョンに・・
もう少し涼しくなったら頑張りま~す

雨が続いているようですね
水不足は解消されたでしょうか?
そろそろ、カラッと秋晴れ
おしゃれしてお出かけしたいですね
返信する
お掃除! (グリーンブライト)
2012-09-26 11:26:49
こんにちは!
こちらは、日中でも涼しく、特に朝夕は
寒い位です。

Tシャツ1枚で過ごせるし、洗濯ものは
パリッと乾き、日は長く、暑いけど夏の方
が過ごし安いかも知れません。

なんて勝手なことを云ってますが
ほんと暑くもなく寒くもない適温の日は
少ないですね!こちらの水不足は
解消されたようです。

お掃除はストレス、ダイエットをには
もってこいです。一生懸命やった後の
すがすがしさがたまりません。
返信する

コメントを投稿