わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

収穫の秋!

2013-10-09 08:55:49 | Weblog

昨日の暑さは異常だった!当地丸森も30度を超え真夏並みで
短パンとTシャツの夏スタイルでも暑く、仕舞いかけの扇風機
を使いました。

暖房が必要な位に寒かったり(10/5)寒暖の差があり過ぎて
体に変調を着たしますね!

そんな中にSさんが遊びにやって来ました。お土産を沢山
いただきました。

柿、西洋いちぢく、おくら、なす、みんなSさんが栽培した
ものばかりです。彼女の畑、いつも綺麗に手入れされて
いて、雑草の生い茂った我が家の畑とは大違いです。

ハクビシン、タヌキ、イノシシ、招かれざる客の訪問に頭を
悩ましているそうです。

我が家で耕作を依頼しているOさんから新米も届きました。
季節外れの暑さや蚊に悩まされながら、収穫の恵みに感謝です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿