わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

雪&カモシカ!

2017-03-28 09:21:15 | Weblog

昨朝起きたら、雪が積もっていて更に降り続いてます。
午後から出かける用事があり中止にしようかと迷いました。

みぞれの様な湿り気のある雪で、これが今冬最後の
なごり雪?

那須雪崩8人死亡・・・昔々、青森県「八甲田雪中行軍
遭難事件」を思い出しました。輝かしい未来のある高校生
の雪崩事故、改めて、自然の恐ろしさを教えられます。

数日前、我が家の庭に動物の陰が一瞬見えました。
「イノシシ?」急いで別の部屋の障子を開けたらなんと
カモシカが2匹、こちらを見ていました。

大きな成獣のカモシカでした。前にも木の葉を
食べていたのを目撃してこれで2度目です。

「写真、写真・・・」とカメラを探しているうちに
お隣さんの畑に移動してましたが、やっと撮った
1枚です。

カモシカも危険を侵してまで、人里に餌を探しに
やって来たのでしょうか・・・イノシシよりまっ、
いいっか!

三寒四温、春よ早く来い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿