わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

「かれい」あれこれ・・・

2009-12-08 08:32:53 | Weblog

宮城県で年越しに欠かせないナメタがれい・・・
身が柔らかくて、煮魚に適しています。

私はむしろ石がれいのように身のしまった方が好きです!
抱卵の石がれい、おいしいですね!

「かれい」 かれいと云えば・・・、今夜はカレー?


子供の頃はカレーライスが大好きで一番のご馳走
でしたが、今は??です。

国民的食品、カレーも、工夫した、マイカレー

一番おいしい?



それと「かれい」で次にうかぶのが「華麗」です!
銀盤で踊る、フィギアスケート、コスチュームと云い、
演技と云い、銀盤に舞う蝶のようで、まさに美しく華麗です!

 

もひとつおまけに「かれい」そう私に一番ふさわしい
のは「加齢」です!

寄る年波には勝てず、しみ、しわ、たるみっ放し、
あちこちガタが来て、ほんま、どないしましょ・・・

鰈やカレーを食べ、、加齢に気を遣い、華麗に生きたいですね!
(かれいずくし、ちょっと苦しいかった!)苦笑

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はおと)
2009-12-08 09:27:13
おはようございます♪

ナメタが高くなる季節となって来ましたね~

「華麗に生きる」。。。良いですね♪

どんな時もその時々、身の丈に合った華麗さを
忘れない女性でありたいですね。(^^
返信する
かれい(枯れ)ない心! (グリーンブライト)
2009-12-09 09:14:14

コメントありがとうございます!

華麗に生きる・・・

年をとると、枯れすすきのように
水分も、なくなりつつありますが、

気持ちだけは、かれい(枯れ)ない
ように、毎日元気で過ごしたいと
思います。

(ダジャレもこれでお終い)笑う



返信する

コメントを投稿