わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

犯人は誰だ!

2019-07-27 09:08:04 | Weblog

草も木も眠る丑三つどき、突如現れる怪しい人影・・ 
 それとも、日中人のいない隙を狙っての犯行?  
今だに犯人は分かりません。

いえね~、実は我が家で 昨年と今年植えた
「ギボウシ」今頃、薄紫の花を 付け涼やです。
しかし花だけが全部食べられて?
なくなってしまったのです。

葉や根には被害がなく、花だけで、花びらなど
その辺に落ちていません。足跡もありません。
多分動物の仕業とは思いますが果たしてどんな動物?

夜行性のイノシシ? 花を食べるかしら・・・
カモシカ? それとも野鳥?  猫ではないよね~

定点カメラでも設置したいのですが、もう花は
ありません。 まっ!葉を愛でていて花はおまけ
だと 思ってますが、それにしても不可解です。

これぞ、真夏のミステリーです?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿