わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

楽しい忘年会!

2013-12-19 09:30:42 | Weblog

忘年会いつやるの?「今でしょ!」とばかりに、今度は
おばさん3人組の、忘年会を、我が家でしました。
どんな、お・も・て・な・し・が いいかしら?

いつもお世話になってるので、「倍がえし」しなくっちゃ・・・

長い角皿に昆布巻き、かまぼこ、松の葉に煮豆、ゆずの器に
紫蘇昆布を盛り、ちょっとしたお正月料理?

ふき、たけのこの煮物に、大根サラダと、焼き肉にしました。
網は煙が出るので、ホットプレートにしましたが、温度も調節
出来、熱々はやはり美味しいですね。

デザートは、シフォンケーキに生クリームをのせ、ブルーベリー
のジャムをのせました。

それと、冷やしたヨーグルトにりんごのコンポートをのせました。
暖かい部屋で食べる冷たい、デザートもいいですね。

じぇじぇじぇ・・・ お土産にと、お2人から手づくりのおはぎ、
きんびらごぼう、アップルパイ、つけもの、おかし等の
おもたせも、食卓に並べ、おいしく頂きました。

今年1年お世話になりました。そして、とっても楽しかったです。
また来年も「おばさん3人組」仲良く遊ぼうね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿