わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

花粉症!

2007-02-24 16:50:03 | Weblog


ああ!忙しい!忙しい・・・ 自宅に来客はあるし、会合に出席もしなければ
ならないし、確定申告の書類作りもあるし、何だかこの頃とても忙しいのです!

その上、今年は暖冬で花粉の飛散が早く、もうすでに始まってます、鼻が
もぞもぞしてくしゃみが出ます。「もう始まったの?、忙しい時の花粉症!
もう少しあとにして下さいな!」

しみだらけの顔に身だしなみ程度に塗った化粧品も鼻をかみ過ぎ、そこだけ、
はげ落ちて、それは悲惨です。  せっかくの美貌もだいなしです!(笑う)

「何!その赤い鼻?赤鼻のトナカイ・・・」気にしてることを云ってくれるじゃないの!
「花粉症! 花粉症よ!この時期のつらさ分かる?」
「大変ね! お気の毒さま・・・ 」
「30余年の花粉症のキャリアよ! どんなもんです!フン!」(こればかりは
 自慢になりませかね! 笑う)

早速、薬店で、マスクと薬を買ってきました。  耳鼻科に毎年行き治療して
ますが、のど元過ぎれば熱さを忘れる・・・花粉の時期を過ぎると、けろっと
良くなり、すっかり忘れてしまうのです。

一度飲んだら、生涯、花粉症にならない薬を発明してくださ~い! 
そしたら、いくらでも、金に糸目をつけずに買いますよ~ 
(一度こんなせりふを云ってみたかった・・・ 笑う)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿