わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

早春の花!

2016-02-16 09:17:49 | Weblog

昨日の朝、長男が「梅の花が咲いているよ!」
とポツリ・・・
まだ硬かったつほみが、この頃の暖かい陽気に誘
われ開花したのでしょう・・・

長男は植物には、まったく興味がなく、私が植えた、
草花も雑草と思い、草刈機で刈ってしまいます。

それでも、紅梅の花は分かっていてか、いち早く
開花を知らせてくれたことが、嬉しく、これからも
草花に興味を持ってくれれば良いと願ってます。

たいして、手入れもしないのに、季節が巡れば
咲いてくれる健気な植物に「ありがとう!」と
頭を、なでてあげたい心境です。

福寿草も咲いていましたが、長男に名前が分かる
のでしょうか・・・

早春のうれしい開花の知らせに、思わず笑顔が
ほころび、生命の優しさ、強さにふれた、小さな
出来事でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一番 (あんみつ)
2016-02-16 20:06:10
先日お伺いさせて頂いた者です。楽しいお話をありがとうございました。
梅の花を見ると、春の足音が聞こえてとてもわくわくした気持ちになります。先週の日曜日には春一番が吹いた地域もあり、いよいよ出会いと別れの季節だなぁと思いました。
今年は雪も少なく、とても過ごしやすい冬でしたね
今週は少し冷えるようです。お体に気を付けてお過ごしてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (グリーンブライト)
2016-02-18 07:15:41
あんみつ様コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。

お話しを伺って、あんみつ様の仕事に対する
熱意がこちらにも伝わって来て、若いって
素晴らしいと感じます。

心身共に充実している今、思い切り仕事に
打ち込み、次ぎなるステップに進んで
下さいね。応援してます。

各地からの「花便り」に心ときめく季節です。
暖かい春、間近ですね!
返信する

コメントを投稿