わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

美談!

2016-08-04 09:12:20 | Weblog

 

-川に流された母子3人、元力士が土俵際で人命救助-

子供たちの夏休みと、この猛暑で、海、川等の水難事故
が多くなりますね。

溺れる親子を救ったとはお手がらです。しかし泳ぎ
が達者な人でも、溺れかけた人を水に入っての救助は
非常に難しいと云う

必死にしがみつき、救助者共々、悲惨な結果になる場合も
あると云います。岸辺より、何かを投げるとか、他の人の
呼ぶとかを考えた方が良いのでしょう・・・

しかし、咄嗟のことで、慌てふためいてしまうのが普通です。
とにかく冷静に。

どうしよう、どうしょう、早く助けなきゃ・・・一分一秒を
争う緊急事態に冷静でいられるか私はまったく自信ありません。

自分の命を省みず、勇敢な元力士と救助に協力したもう一人を
表彰すると云う・・・

殺人、テロ、強盗、ひったくり、麻薬、ともすれば暗い
ニュースが多い昨今、こんな明るいニュースをもっと沢山
取りあげて欲しいですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿