わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

バンクーバー五輪始まる!

2010-02-14 09:45:15 | Weblog

五輪・開会式始まる

華麗なるオープニングでいよいよバンクーバー冬季
オリンピックが始まった!

各国代表、期待と不安を胸に大会に臨んでいる事と思います。

その中で、日本スノーボード出場選手の服装、言語の乱れを
指摘されて居ますが、なぜ周りの人がそれを注意しないのか、
不思議でなりません。

プライベートでは、ネクタイをゆるめようが、ズボンから
シャツを出そうが腰パンだろうがそれも個性で良いでしょう・・・

しかし日本を代表する選手がそのような様では恥ずかしく
まさにTPOをわきまえているとは思えません。

又外国の選手がリユージュ練習中に柱に激突し死亡・・・
いたましい事故もありました。

カゴに乗る人、担ぐ人、そのまたわらじを作る人

競技期間でも、雪が少なく地肌が見えた会場の設営、
選手村での食事の準備、会場付近の交通整備・・・

何年も前から、この17日間の競技の為に幾多の人の努力と
費用がかかったのだろう・・・

とかく選手ばかりが注目されていますが、それを支える
舞台裏の人々の努力を忘れてはなるまい!

泣く人笑う人、悲喜こもごもの感動のドラマが始まります。
威信をかけてこれから、存分に闘って欲しいと思ってます。

最後はやっぱり、ガンバレ日本!です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿