わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

がんばって!!

2009-01-26 11:53:17 | Weblog


「生活苦に救いの手を・・」当ブログでも紹介した、
元同僚、真壁太隆さんの「不忘山行持院」を、やはり
同僚2人と応援に駆け付けました。

本人は不在でしたが、ご長男が留守を預かり来客の
対応をしていました。

今現在10人の入居者がいて、そのうちの数人と、
おぼしき人中年の男性が、かいがいしく接待をして
下さいました。
薪ストーブに薪をくべ熱いお茶をご馳走になりました。

来る者は拒まずなのでしょうか・・・ 皆さんとても
穏やかでホームレスの悲壮感は微塵も感じられ
ませんでした。

談笑している間にも仙台からだと云う、入居希望者が
2人とその関係者数人が荷物を抱えながらやって
来ました。

サラダオイルの差し入れをよろこんで頂き、皆さんからの
応援を伝えて来ました。

まだまだ、救いの手を必要としていて、入居者も増える
ものと思います。何の手助けも出来ませんが、気持ちだけは
精一杯応援したいと思っています、

「これからも頑張って下さいね!」とエールを送りながら、
おいとましました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝いが必要な時は (はおと)
2009-01-28 18:32:42
グリーンブライトさん、何かお手伝いが必要な時は
どうぞお声掛け下さいね。

微力ですが、一応普段は時間がありますので。

また次女は本を売っているホームレスの方に会った時は
本を買うようにしていると話していました。

少しずつですが、応援しています。
返信する
ありがとうございます! (グリーンブライト)
2009-01-30 14:00:10
はおとさん、お返事遅れてすみません!

そのお気持ち尊く、とても、とてもうれしく
思っています。

小さい輪が広がりやがて、大きな「ハピーウ
エーブ」となることを願ってます。

自分で出来ることから、一歩進め行動する
ことがとても大切なのですね!

はおとさんのコメントをみて今日はとても
うれしい一日となりました。

これからも情報交換しながら、何かお役に
立てることがあれば良いですね!



返信する

コメントを投稿