わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

麻生新総裁!

2008-09-23 11:40:45 | Weblog


予想通り、麻生太郎氏が次期総理に決定した。

消費税は3年間凍結、食品は非課税?これは
うれしい案ですが、その分その他でガッポリ
持って行かれるのも?

故吉田茂の孫に当たり政界の名門の出身で、
まさに華麗なる一族です。

気さくで、親しみ安いのは良いのですが、失言問題で
あげ足を取られないよう、願いたいものです!

どうもこの国の偉い先生は学習能力が低い!
何度も失言し引責辞任に至ったことを忘れ、また
同じことを繰り返し、撤回、謝罪会見をしている!

と云うことは、こんなことは、日常茶飯事で、
ついポロリと出てしまうのかも知れない・・・

国民を愚弄してはいけない、国会で、居眠りしている人、
仕事をろくにしてない人、媚びてばかりいる人・・・
しっかり見ていますよ!

それにしても元総理の安倍、福田総理の「しんちゃん饅頭」
「やっくん饅頭」は短かった!
今度はどんな饅頭になり、いつまで、続くのでしょうね・・・


クレー射撃の名手とか・・・ しっかり的を得た政策で国民に
希望を与えて下さいね!お願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-23 21:07:33
今日のブログの内容にも納得です。
そう・そうなのですよね、、私たちのような声なき声も何処かに訴えたくって居りました。
今度は少しは長く持つかしら?と思いますね。
新総理大臣の顔は別として、
この日本が平和で安泰であるとこを望まずにはいられません。
先ず第一声は「景気対策」といっておられましたね。
ある候補者は以前に
いきなり、消費税を10%に上げることを切り出していましたが、
1主婦としては「おいおい!そりゃぁ困る」
と思いました。
その前に我々東北人がこの冬の灯油代をどうしょうかと、寒さに目前にして不安で暮らしておることも
お分かりにならないのでしょう。

政界の人事の難しさは分りませんが、国民の義務 納税に四苦八苦して暮らしている庶民の嘆きも少しは理解して欲しいものですね。
返信する
庶民の暮らしを第一に! (グリーンブライト)
2008-09-24 10:36:35
葵さんへ!
ほんとうにそう思いますね!

外交、防衛、教育、医療、・・・
どれも、これも皆、大事な問題です。

間近に迫る、需要期を迎え、今年の
冬の灯油代をどう捻出しようか・・・

一般庶民は、やはり生活に直結した
経済問題が一番の関心時ではないで
しょうか?

自ら手を挙げて、総理の椅子を獲得
した人です。

パフォーマンスは、ほどほどにし、
しっかり政策に取り組んで欲しいと
思っています。

Passion(情熱)mission (任務)
action(行動)ををしっかり自覚し、
歴史に残る誠実な政治家であって
欲しいと願ってます!

返信する

コメントを投稿