わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

寂しいね!

2013-05-20 09:15:12 | Weblog

サッカー界の貴公子ベッカム引退!あのスーパースターが
引退ですか~ 38才、何だか寂しいですね。

マンUでの看板選手、良きにつけ、悪しきにつけ話題を
提供した選手でした。

ヘアスタイルも注目され、モヒカン刈りを真似た若い
男性も多かったと聞きます。端正な顔立ちと、優しさを
兼ね備えた華のある選手でしたね。

バッキンガム宮殿ならぬ、ベッキンガム宮殿と呼ばれる
豪邸に住み、夫婦揃ってのCMもありました。
あの華麗なフリーキックを見られなくなると思うと残念です。

いつかは訪れる引退の二文字、私たちには、唐突に
思えますが、「常々トップでいられる間に身を引きたい」
彼の潔い良い引退の美学なのでしょう・・・

お疲れさまでした。これからの人生をどう生きるのでしょうね!

敗戦後、ピッチに倒れ込んだ中田は何を思う(C)EFE
 
引退と云えば、ドイツW杯、ブラジル戦試合終了後、皆が去った
ピッチに横たわり泣いていた、我らが中田ヒデ、それから数日して
引退表明をした時(2006.7.3)のことを思い出します。
中田29才でした。

その勇姿?を見られないと思うと、ファンとしてはお疲れさま
の労いの気持ちと寂しさが交錯します。

「人生とは旅であり、旅とは人生である」中田の引退メッセージ
心にいつまでも残る名文ですね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-20 21:39:52
ご無沙汰しています。
私のブログに書き込みありがとうございました。

私も中田が引退した時にはどうして?
と思いました。

>「人生とは旅であり、旅とは人生である」中田の引退メッセージ
心にいつまでも残る名文ですね!

本当に良い言葉ですね。

時々こちらのブログを訪問しますが、書き込みをしようと思うと、日本語入力が出来なくなってしまい、いつも失礼しています。


返信する
みんな頑張って! (グリーンブライト)
2013-05-21 08:01:02
cchon様おはようございます。

中田ヒデの引退、最初は日本代表のみの引退
表明かと思っていました。それが現役全面
引退で、がっかりと云うかショックでした。

号外まで出たところもあったらしく、海外
進出の先駆者としその功績は大なるものが
あったと思います。

引退後、その多彩ぶりを発揮し各方面で活躍
していますね。メディアへの露出度が減って
ちょっと残念ですがいつ迄も輝いていて
欲しいと思ってます。

おっと失礼・・中田を語るとつい長くなって
しまいます。

cchon様のバラ、ほんとうに綺麗ですね。また
アップして下さいね!

返信する

コメントを投稿