わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

子年!

2020-01-06 10:50:06 | Weblog

明けましておめでとうございマウス。
今年もよろしく子(ね)。

今年は干支の始まりの子年ですね。
私は動物が好きな方ですが、ネズミは苦手
と云うか大っ嫌いです。

すばしっこく、どこでも縦横無尽に
走りまわり、天井裏に巣を作っては
夜な夜な悪さをするネズミ は嫌いです。

ネズミの仲間、ハムスターを飼った
ことがありますが、手にも乗っかるほど、
懐き、可愛かったのですが、飼育箱から
逃げられ、電話線を切られたことが
ありました。

どちらもネズミで、ハムスターは
尻尾が 無いに等しいのに対しネズミの
尻尾に 毛がなく長く気持ちが悪いのです

まっ、ネズミ嫌いのことはさておき、
ネズミはアッというまに数が増えるので
子孫繁栄という意味での縁起が良いとされます。
(少子高齢化の我が町もあやかって人口が
  増えることを願ってます)

今年も、復旧、復興を果たしきラット
輝く町にしましょう!

そして今年も、ふラット丸森町に遊びに
来てください!

ネズミ、いろいろでした。今年も
宜しく お願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿