わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

虫のいる家!

2012-04-26 09:14:01 | Weblog

 

これから暖かくなるとおじゃま虫が出てきますね!

「こんにちは!暖かくて良い季節になりましたね!今年もよろしくね」
とばかり、 
我が家の南向きの部屋に、へくさ虫(カメ虫)と
てんとう虫が挨拶にやって来ました(笑う)

遊びに来たお客様「早く、つかまえてっ!」と金切り声を
あげますが、こちらは慣れたもの・・・

「沢山つかまえて佃煮にするのよ!カリカリして美味しいわよ」
「ゲエッ!」勿論冗談ですがいつもの事で気にならないのです。

今もパソコンの上に止まり、じっとこちらを眺めています。
「さっきから何をしているの?時々目を休めた方が良いわよ
と云っているようです。

夜テレビを観ていても、私の周りをもぞもぞ、払っても
払っても、いつの間にか、のそのそやって来ます。

「へくさ虫君、眠れないの?」そう声をかけたくなります。

あまりしつこいと・・・へくさ虫の、最後ッペ、臭いのなんの
その強烈な臭いにはもう、たまりません。
 

         Welcome

        

虫の館に「いらっしゃ~い」へくさ虫と、てんとう虫がお出迎え
致しますよ(笑う)

嫌われ者の虫と共存共栄する私って、変かしら・・・

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリ素敵なお家なのに (はおと)
2012-04-26 14:02:16
グリーンブライトさん、こんにちは♪

大きな虫の写真にドッキリしました!笑

グリーンブライトさんのお家、
どのお部屋もいつもスッキリと綺麗で、
絶対に虫など似合わないはずなのに~~

でも、まわりは山とか川とか、
自然がいっぱいなので、
ついつい素敵なお家に遊びに来ちゃうのでしょうね。笑

返信する
小鳥も飛んで来ます! (グリーンブライト)
2012-04-27 09:17:59
はおとさんいつもコメントありがとう
ございます。

何せ毎年のことで、どこかで越冬して
いるのでしょうね。

虫は虫でも秋のこおろぎ等は良い声で鳴き
大歓迎です。

それとウグイスやセキレイ、山鳩等の小鳥
も飛んで来て、楽しいんです。

部屋には余計なものを置かないように
しているだけなんですよ。

はおとさんがいらっしゃる時は虫退治をして
おきますので、また是非お越し下さいね!
返信する

コメントを投稿