わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

口は災いのもと!

2021-02-13 09:12:13 | Weblog

「 口は災いのもと」・・・  今回オリ・パラ五輪の
ドタバタ:劇は、まさしくこの事を如実に物語っ
ているのではないかと思います。

森喜朗氏の女性蔑視ともとられる発言で引責辞任
川渕三郎氏が会長後任者に決定した訳でもないの
に引責辞任した、森氏に相談役を依頼すると等と
余計なことを話し(本人は集まったマスコミへの
サービス精神とか)すったもんだし白紙に。

政界に於いても「口は災いのもと」で引責辞任した人
は枚挙にいとまがないほどです。

自民党二階氏のオリ・パラ五輪のボランティア辞退
に関しても-「瞬間的」で落ち着けば考えも変わる。
どうしても辞めるなら新たなボランティアの追加
募集すればいい-と無責任な発言。

日頃の考えが思わずポロりと出てしまうのでしょうか?
それと、おっとと、これ以上は「口は災いのもと」
止めます。(笑う)

会長適任者は誰なのでしょう?5ヶ月余に迫った
オリ・パラ五輪本当に開催出来るでしょうか。

コロナワクチンが昨日、初上陸しこれからその実施
に向けて準備で忙しくこんなドタバタ劇に付き合って
る暇はない!いっそオリ・パラ五輪なんかやめちまえ
と云う意見もあります。

オリ・パラ五輪をやるにしても、やめるにしても
関係者の方は良く考えて発言してください。
「口は災いのもと」とならないようにね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿