わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

食の祭典開催!

2013-03-04 09:14:45 | Weblog

新しいチャンネル

3/2「食の祭典」が開催されました。 風が強く寒い
あいにくの天気でしたが、一般のお客様も足を運んで
下さい、おいしいとの評価で、まずはほっと致しました。

婦人会の皆さんが、丹精込めて作って下さった
食品の数々お赤飯、混ぜご飯、煮物、つけ物から、
デザート類、96品目もあったそうです。

 

ゼンマイ、ワラビ、竹の子等を使った山菜料理は、
定番ですが、いつも根強い人気があります。
また、化学調味料を使わず、煮干し昆布で出汁をとった、
本格的味噌汁、美味しかったです。

私は、ひな祭りにちなみ、食べられるお雛様を作りました。
ボディは小さいおにぎりにハム、薄焼き玉子を重ねた着物に
顔は、うずらの玉子にゴマで目をつけ、のりの髪に、頭の飾りは
市販の楊枝を刺し、レタスの座布団にしました。

それに散らし寿司と大根サラダです。

各家庭の味付け、切り方、盛りつけ、食材選等びとても
参考になりました。

2年に一度ですが、次回はどんなお料理が出品される
か、今から楽しみです。皆様、お疲れさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿