わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

I'm sorry!!

2007-10-28 09:56:47 | Weblog


昨日の「I'm sorry」に続き今日もそれにまつわる話です。

石を投げると弁護士に当たる!と云われる位、アメリカは
訴訟が多く、弁護士を必要としている国です。

訴訟問題を避けるために、たとえパーティーに招かれても
一筆書かせられ、その時起こった事故に対し、責任を
とらないと云う承諾書を取る場合もあるのだとか・・・

自分に非があっても「I'm sorry」とは簡単に謝らない!
訴訟問題になった場合、謝った方が悪く不利になる。


日本でも交通事故等で、「すみません、私が悪いので、
全面的に補償します」とその場では頭を下げて謝らない方が
良いと云われ、「後は損保会社の判断で、善処します」
と云うのが良いのだとか・・・

機械、器具の取り扱い説明書もやけに、分厚く、こと
細かに説明してあり、やはりメーカーと購入者の
トラブルを防ぐためであろう!

又、病院で、入院、出術等でも何度も承諾書を書かせられ、
やはり医療ミスなどの訴訟問題を恐れてのことと思われます

そのうち、お店で、美人ウェイトレスに見とれて、ガラスに
額を打っても「美人をおく、店が悪い!」と無理難題を云い、
訴訟に発展するかもね?(笑う)

どこかの国でも、絶対自国に不利益な謝罪はしない!
しかしこんな自分の利益だけを優先して、何かあったら
訴訟を起こし、金をふんだくってやろう・・・等
(失礼!損害賠償金を得よう)
さもしい考えで謝らないなんて、何だか、寂しいですね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-04 19:08:02
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www30
返信する
うほっww (小次郎)
2007-11-12 03:14:42
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww

http://m-slave.net/tt/xNjLf/
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 20:14:49
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/3fqBd/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 04:22:09
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/n86jg/
返信する
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-02 02:07:29
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/3L25x/
返信する
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-16 00:02:25
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw
もっと詳細きぼんぬww
http://o-pack.net/t/DfmKZ/
返信する

コメントを投稿