わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

頑張りましょう!

2021-02-25 14:55:18 | Weblog

「OOさん感じ悪い!私に喧嘩でも売っている
  ような口調ね・・・」
3人で、お茶飲み会をし解散した後、よっぽど
気になったのかA子さんから私に電話があった。

2人の話しを聞いていた時、私も厳しい口調に
ちょっと戸惑ったが、それについて何も異議は
となえなかった。

こんな時はっきり「何が気に入らないか知ら
ないがそれは違うでしょっ!」と間に入って
私が云うべきだったのでしょうか・・・
普段そんな人ではないのに。

怒るべき話題でもなく、普通の会話でしたが、
コロナ禍の中で、マスク着用、外出自粛、手洗
指消毒、検温や天候不順、暗いニュース、
そんな毎日に疲れストレスが貯まってたので
しょうか?

ストレスと云えば、知人に帯状疱疹者が続出し
今、通院中の方もいます。これもストレスなの?

又、これから本格的に杉花粉の時期になります。
くしゃみをするとコロナと疑われ、白い目でみられ
辛いですね。「違うんだってば、これは花粉症、
ハハハ・・ハックション!」

ストレスの多い昨今、何にも動じない強い心身が
今こそ必要なのでしょうか!

心臓に毛が生えたように図々しい?私も実はガラス
細工のようにもろく、か弱いのです。へへへ・・・
(よく云うよ、寝言は寝てから云ってね)

みなさん、春はすぐそこ!コロナワクチンも接種
可能になるし、もう少しの辛抱です。
他人せいではないはず。心穏やかに頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿