わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

天気予報!

2009-08-22 10:02:57 | Weblog

晴耕雨読・・ 春に三日の晴れなし・・ 三寒四温・・
私たちは毎日天気を、気にしながら生活しています。
そしてこの天気は人の心さえ変化させます。

最も身近なこの毎日の「天気予報」に一喜一憂
している人たちがなんと多いことか・・・

私もこの天気には何度も、泣かされました。 
毎年10月のいも煮会の最盛期、予約でいっぱい!

今にも泣きだしそうな空模様、予約のお客さんも
心配して、朝早くから電話での確認 「天気そちら、
大丈夫ですか?」

木の枝と枝にロープでブルーシートを張り、
簡易屋根で対応します。 
前日から準備をしていて、今更キャンセルされても
困るのです!  

天気に恨みはないけれど・・・
「OO殺すに刃物は要らぬ、3日も雨が降れば良い」

当たるも八卦あたらぬも八卦・・・
晴れたり、くもったり、ところにより小雨がぱらつくこと
もあるでしょう・・・ これでは私も予報が出来ます!

自然相手の天気ゆえ、予報が外れることも仕方のない
ことなのは良くわかりますが・・・

商売、野外イベント等々、また人の命にもかかわることも
あります。最新の器機を駆使して、

頼みますよ!早く、そしてなるべく正確にお願いします!(ペコリ)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿