わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

休眠預金!

2014-01-21 09:38:51 | Weblog

休眠預金、公益活動の支援に活用…与党方針

-休眠預金は毎年850億円規模で発生しており、早ければ2015年
にも、民間が行う福祉や教育などの支援費に使えるようにする。
今月召集の通常国会に、民主党を含めた超党派による議員立法での
提出を目指す。-

毎年850億円とはたいした金額ですね。どこの家庭でも1冊や2冊
休眠している、通帳があると思います。

私も金額は微々たるものですが、口座開設した当時の印鑑はないし、
今さら改印して、引き出すのも面倒で、これからもそのまま放置すると
思いますが、上記のように福祉、教育支援に使っていただけるのなら
喜んで、協力したいと思います。

お金と云えば、隣町で販売された、年末ジャンボ宝くじで、前後賞
7億円、当選されたと云う話を聞きました。

ごく小さな宝くじ売り場に、当選者が出たと云う張り紙があったそう
なので、嘘やデマではないと思います。
当選者?の、おじいさんで、店頭へ、確認に行ったそうです。
「こいつは春から縁起がええわい!」幸運な人もいるものですね!

ほんの少しだけ、恵まれない人の為に寄附をしては頂けないで
しょうか・・・
私が当たって寄附すれば良いのですが、くじ運の悪い私は
食当たりは、しても宝くじの類は絶対当たらないのです。(笑う)

食当たり・・・ノロウィルス、冷凍食品農薬検出問題、怖いですね。
休眠預金から、随分脱線してしまいました、ではこの辺で!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿