わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

テレビ録画機能故障!

2013-12-30 09:29:45 | Weblog

数ヶ月ほど前に、テレビの録画機能が故障し使えなく
なってしまいました。録画した画像はリアルタイムで
観たものと遜色もないほど鮮明でした。

しかし、まだ1年半も経ってないのに、もう故障だなんて・・・
頭にきた私、いや腹が立った私、早速、購入した家電量販店
に電話「なぜ、こんなに早く故障するんですか?」
「すぐ修理に伺います!」

下請け?会社の修理の人が来て、そっくり悪い箇所を
取り替えほんの30分以内で修理して下さいました。

保証書、保証書・・・必死に探して、保証期間中でもあり
修理は無料でした。

そうよねぇ・・これで有料だったら、普段は温厚で優しい私も
(どうだか?)怒鳴り込むところでした。特別、粗雑に扱った
覚えもなく原因は分かりません。

機械にも当たり外れがあると云いますが、私のは外れ?(ガクッ)
それにしても、取説、保証書は大事にとって置くべきですね。
几帳面にはほど遠い、いい加減な私ですがこれからは注意
しなくっちゃ・・・

年末、正月は、テレビを観たり、録画したりする機会が多く
なります。クリスマスをひとりぼっちで過ごす「クリぼっち」
ならぬ「正月ぼっち」の人もいると思いますが、不具合が
あってもすぐ対応してくれる信用あるお店での購入と
保証期間を長くしておくのも必要かもね!


良いことも悪いこともあった1年ですが、家族揃って、
紅白歌合戦を観る、日本恒例の大晦日の行事、
日本中が、いや世界中が平和で穏であって欲しいですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿