わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

知らぬが仏?

2012-10-25 09:29:38 | Weblog

とあるスーパーで、品定めしている、中年女性の着ている
カーディガン、裏返しになってました。

後襟のラベルもしっかり見え、裏返しに間違いありません。
「カーディガン裏返しに着てますよ!」とさり気なく
声を掛けようとしましたが、勇気が、なく結局声は掛け
ませんでした。

パンツスタイルの前のファスナーが開いている人を
見かけることがあります。

急いでいたのか、うっかりしたのか、ファスナーの
不具合なのか・・・
思わずこちらが、目のやり場に困り下をむいて
しまいます。知らぬが仏・・・

こんな時、声を掛けたら良いのか、さり気なくメモでも
渡したら良いか迷います。

「人のふり見て、我がふり直せ」私も一年を通して
家でも外出でも、パンツスタイルが多いので注意したい
と思いました。

私がそうなったら、声を掛けて欲しいですね!赤面しな
がらも教えてもらえば、そこからは自分の恥をさらす
こともなくなりますからね。

家に着くまで全開!「ああ~恥ずかしい」お気をつけ下さいね!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥かしいですよね (koko)
2012-10-25 16:09:06
グリーンブライトさん、こんにちは~(^0^)
ウワァ~ ありますねぇ 
以前トイレから出てこられた女性のスカートの後ろが、めくれたままで・・・
即、教えてあげました  とても感謝されましたよ
裏返しより、ファスナーより、恥かしいですものね
今後も、もし見かけたら、即、耳打ちで、教えます
おっちょこちょいなので、私も結構あった様な気がします(/。\)
クリーニングのタグつけたままで出かけたこともありました
その時は、電車の中で、教えてくださいました
恥かしいことは、ぜひぜひ、言ってほしで~す
その前に、自分で気をつけなくちゃですね
返信する
「あぶってかも」 (koko)
2012-10-25 16:11:48
追伸で~す♪
「あぶってかも」は魚の名前なんですが、実は私も良く知りません
見たことあるのか?ないのか? それすら記憶になくて・・・
福岡県民なのに、知らない事ばかり
「おきゅうと」は県民、知らない人はいないと思います
海草で作られた、アルカリ食品で、体にも良いんですよ
何処にでも売っているので、今度写真に撮ってきますねぇ~
返信する
Re恥かしいですよね (グリーンブライト)
2012-10-26 09:05:01
コメントありがとうございます。

そうだったんですか・・・
見てみぬふりするより、やはり小声で
注意した方が親切ですよね!

値札をつけている人はさすが、見たこと
はありませんが、そそっかしい私、
注意したいと思います。

あぶってかも、おきゅうとは、豆腐や、
納豆のように普段の食卓にはのらない
ものなのですね。

どちらも、海の幸、体に良さそうです!
返信する

コメントを投稿