わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

まるもり婦人会「食の祭典」

2017-02-19 00:07:34 | Weblog

2/18 丸森まち婦人会で2年に1度の「食の祭典」が
開催されました。

私は画像の手まり寿司を出品しました。前日に準備出来る
ものは総て揃えました。
当日は早めに起き、長男にも手伝ってもらいました。

ピンポン玉位に酢飯を丸め、その上に卵、ハム、きゅうり
チーズ等の具材をのせ、海苔、たらこ等トッピングし
ラップで形を整えます。
簡単な作業ですが何せ数が多いので、時間がかかります。


会場に着き、ひな祭りをイメージして、造花の桃の花や
ひな飾りを置き、華やかさを演出しました。

11時会場にたくさんのお客様でした。100点以上の
食品の展示に目移りしてしまいます。

好きなブースへ行き、紙皿いっぱいに食品をのせ満足気です。
お陰さまで、私の地域の食品も早々と売り切れました。

ベテラン主婦が、おこわ、煮付け、漬けもの、デザート等
趣向をこらし、一生懸命作り、大盛況のお客様に喜んで
いただき、うれしく思っています。

我が町は食材の宝庫で、四季折々の農産物が沢山あります。
また、風光明媚なところとしても知られ、これを生かし、
町起こしの一環として、観光客の誘致の一助になれば
良いと思います。

また再来年には何を作ろうかしら・・・
じっくり考えたいと思います。

婦人会の皆様、お疲れさまでした!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿