わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

これからも頑張ってください!

2018-04-25 09:19:43 | Weblog

22日の日曜日、当地も真夏のように暑い日でした。
しかし、それより暑かったのが羽生弓弦選手の
凱旋パレードではなかったでしょうか・・・

テレビ中継を観てましたが、村井知事、郡仙台市長他
国民栄誉賞など様々な賞を受賞して、なんだか我が孫
でも受賞したかのように、こちらも晴れやかな気分に
なります。

授賞式後、沿道を埋め尽くす観衆に手を振る羽生選手、
黒のジャケットにYシャツ、グレーのズボン胸には
大きな金メダルを下げ、いつもの爽やかな笑顔です。

怪我を克服し平昌オリンピックの輝かしい成績、
その凱旋パレードは本当にすばらしいと思います。

齢23才、宮城県の至宝、これからも私たちの
ヒーローであり続けて欲しいですね。

戦い済んで日が暮れて・・・10万人を越えた沿道は
ゴミもなく、きれいに片づき(ファンが事前にゴミ袋用意
したり、ボランティア協力等)マナーも金メダル並みと
賞賛の声があがってます。

さすが宮城県人、とってもうれしい報道です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿